リモートワーク環境を整える!①~骨盤立てて座りたい~

 

大学生の頃から、カツマーの私は

勝間和代さんのこの本

 

 

でも紹介されていた

アーユルチェアが欲しい(*´д`*)…っとなり(姿勢が私の最近のテーマ自律神経を整えることにも良いそうで)

 

 

最近買ったチェアの上に置けるこのタイプを、

楽天ポイント5倍デーの今日買おうかと

朝からリモートワーク中もソワソワしていましたが…

なかなかのお値段。

震えながらポチッとしようとしていたところで、

この仙骨を潰さず骨盤を立てて座る

とこちゃんクッションがある事を思い出しました。

 

あぐら用クッション ノーコン

あぐら用クッション ノーコン

  • トコちゃんベルトの青葉
Amazon

 

置いて座ってみるとなかなか良い感じ。

椅子と机のベストな高さバランスがあると言うので、若干机の高さを調整し、

リモートワーク環境が更に整いました👍✨

 

▼自分の身長からベストな机の高さの割り出し方はこちら

https://toyokeizai.net/articles/-/399511?page=2

 

このクッション、中にビーズ?が入っていて、自分の体型にあうように調整ができるのです。

 

地べたであぐらをかくときにもおすすめ。

 

私は転職の際にリクエストをして、前の職場の方々に頂きました(´・∀・`) 自分が欲しいものが頂けるのってすごくありがたいですよね。