ワクチン接種について~1回目の接種を終えて~

9月11日の日に1度目のファイザーワクチン接種を終えて…

 

ワクチン接種当日も次の日も何もありませんでした( ˙ỏ˙ )

熱も倦怠感もなし。

 

一度目の接種では10日くらいで抗体ができるとの事。

ただただ抗体ができていることを願うばかりです。

 

次の2回目接種は10月2日。

ワクチンパスポートも始まりそう!?ですね。

ワクチンを受けるにあたり、

色々な意見を見て聞いて悩みました。

受けた人の何年か後のデータがないというところ、

これから妊活を考えていることもあり、

つい8月までは受けない派でしたが、、

コロナになるリスクのほうが今のところは大きいと自分の中で判断しました。

 

受けるにしても受けないにしても自分が納得して決めることが、身体に悪影響少ないと思います。

 

毒を打たれると思うと、毒になる可能性もあります。

 

いずれにしても受けた人も受けない人も安心に暮らせる日が来ますように。