2021-01-01から1年間の記事一覧

自律神経を整える①~ヒステリー球と戦う編~

7月の終わりくらいから喉の痛みと胸の圧迫感が続いております。 喉の脇?が苦しいような。 コロナにかかったかと思い、びくびく。 ただPCR検査は陰性。 もう2ヶ月近く、治りません。 色々と調べるとヒステリー球かもしれないなと思ってます。 自律神経の乱れ…

ワクチン接種について~1回目の接種を終えて~

9月11日の日に1度目のファイザーワクチン接種を終えて… ワクチン接種当日も次の日も何もありませんでした( ˙ỏ˙ ) 熱も倦怠感もなし。 一度目の接種では10日くらいで抗体ができるとの事。 ただただ抗体ができていることを願うばかりです。 次の2回目接種は10…

2021年8月家計簿

収入 32,3000円 支出 317,728円 貯金は 夫婦貯金50000円、職場の共済20000円、iDeCo 15000円で 合計 85000円です 夫婦貯金から2人ともMAXで積立NISAもしてます もっと貯金に回したいけど 収支差額ほとんど無いな( ^_^ ;)

36歳11ヶ月の夜に思うこと

お金、愛、いい仕事、健康、家族、、何が一番大事!? 数年前は愛し愛される人さえいれば全て幸せと思っていたけど、手に入れると、お金そして健康が欲しくなるんだよ。貪欲だね、でも欲があるから生きていけるんだね。 人間関係の断捨離したくせに、気の合…

ワクチン接種について~行ってきます~

悩んでおりました(つい最近まで受けない派)でしたが 首都圏に住んでいること 実家にずっと帰れていないこと この間、体調を崩した時に自分のことより家族が濃厚接触者になって差別されるのではないかという怖い思いをしたこと 自分の決断に責任取れると思え…

留学について~決意編~

高校卒業後、半年アルバイトを経験したのちに、2004年1月~5月までニュージーランドに語学留学、2004年8月~2010年2月までアメリカに語学+学部+1年間のOJT(アメリカの大学を卒業するともらえる1年間の就業体験ビザ)にて計6年弱留学をしていました。 古い…

リモートワーク環境を整える!①~骨盤立てて座りたい~

大学生の頃から、カツマーの私は 勝間和代さんのこの本 健康もマネーも人生100年シフト! 勝間式ロジカル不老長寿 作者:勝間和代 宝島社 Amazon でも紹介されていた アーユルチェアが欲しい(*´д`*)…っとなり(姿勢が私の最近のテーマ自律神経を整えることにも…