ワクチン接種について~行ってきます~

悩んでおりました(つい最近まで受けない派)でしたが

 

首都圏に住んでいること

実家にずっと帰れていないこと

この間、体調を崩した時に自分のことより家族が濃厚接触者になって差別されるのではないかという怖い思いをしたこと

自分の決断に責任取れると思えるようになったこと

 

から、ワクチン受けることにしました。

1度、職域接種(モデルナ)を予約し、異物混入が分かってから中止になって、内心ほっとしていたので

受けたくないのが本心

 

だけど色んな意見、議論、エビデンスをみたりきいて、どうなっても自分で納得できると思えたので

本日うけてきます。ただし、少しでも不安要素を減らしたいのでファイザーです。

 

受けるならハッピーな気持ちで受けなきゃ意味が無いと思うので、

予約が取れたことをラッキー!と思いながら

いってきます。

 

横浜市の集団接種とりずらいけど、

新横浜の病院の個別接種、予約ガバガバでした。

横浜の皆さん、横浜市サイトではなく、病院のホームページから予約することをオススメします。